2011年3月19日土曜日

帰国しています。


1週間前の3月12日深夜にHawaiiより帰国しました。


まず最初に
このたびの東北地方太平洋沖地震におきまして、
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日でも早い復旧を願うばかりです。






つい先程、岩手県釜石市で被災に合ったKーSURFの杉本浩君から電話があり、
無事な事が確認できました。
彼はプロサーファーで、サーフショップを経営しています。
残念ながら彼のお店は今回の大津波で跡形もなく流されてしまいましたが、
自宅の方は無事だったという事で何よりです。
ご家族の方達も皆無事だったそうです。



実は今回、彼は僕と一緒にHawaiiで生活を共にし、波乗りをしていたんです。
つい先月の話です。
全てのライフラインが寸断され、どうしても連絡手段がなく最後の最後まで
安否が解らなかったのが彼で、僕の中ではまったくネガティブシンキングでした。
普通に生活している中で命の重さの事などこれっぽっちも気にせず過ごしているのに、
こんなにも多くの命が突然奪われたら、
何の言葉もなく、ただ祈るしかないです。
命にも物にも必ず限りはあるのだけれど、何かによって線引きされるように
失われるのは悲しすぎる。

だけど失われた命に変わって新しく生まれてくる命もあることは
確かな現実でもある。




浩、生きてて良かった。
本当に良かった。

生きとったらまたサーフィンもやれるさ。
一緒に生きていこうぜ!



こんな夜にはこの曲をどうしても聴きたくなるんだ。

   Don't think twice , It's All Right

        by  BOB DYLAN







1 件のコメント:

  1. Aloha☆Bobさん、たか子さん

    先日はありがとうございました。
    日本が大変な事になってしまい、ハワイ中の人が
    嘆き、悲しんでいます。

    ハワイでもチャリティーコンサートが開かれます。
    少しでも被害者の方達に元気が出てくれたらいいなと
    思っています。

    http://www.youtube.com/watch?v=Q4xpYSw6Av8

    またお時間のある時で構いませんので、ケロケロの件、
    よろしくお願いします。

    返信削除