2016年8月13日土曜日

第43回BOB SURFING CONTEST 大会結果報告

平成28年8月7日(日)徳島市川内町小松海岸に於いて、第43回BOB SURFING CONTESTを開催致しました。
大会当日は台風5号の影響で、波のサイズは終日腰〜胸。天気は晴天で、風は無風から途中緩いオンショアと最高のコンディションでした。
本大会はエントリー数は157名とまたまた超ビッグコンテストとなり、大盛況のうちに無事終了することができました。選手・役員の皆様、猛暑の中、早朝より一日中大変お疲れ様でした。また、今大会御協賛いただきましたメーカー、スポンサー各社様、いつもありがとうございます。
来年もどうか宜しくお願い致します。尚、大会結果は下記の通りです。

(敬称略)
ビギナークラス(34名)
優勝   三井雄太
準優勝  佐野友洋
第3位  堀田真理
第4位  平 啓人


(右より優勝、準優勝、第3位、第4位)

オープンクラス(40名)
優勝   山崎明日佳
準優勝  北澤文徳
第3位  井内モトキ
第4位  辻 健作

スペシャルクラス(21名)
優勝   竹中丈偉
準優勝  山崎三郎
第3位  東山 聖
第4位  久木田亮太


ショートボードマスタークラス(15名)
優勝   松本幸三
準優勝  中山智資
第3位  久保田和宏
第4位  播 智一



ロングボードクラス(9名)
優勝   東坂亮佑
準優勝  久保田和宏
第3位  沖中エリ
第4位  伊月義彦



レジェンドクラス(13名)
優勝   矢野雅彦
準優勝  山野哲哉
第3位  小林佳司
第4位  北原照明



B.B混合クラス(6名)
優勝   林 佳南
準優勝  辻 健作
第3位  田岡和也
第4位  穂積隆昭



SUPクラス(12名)
優勝   樫原和博
準優勝  久保田和宏
第3位  田茂井敏行
第4位  近藤雅信



ロングボード名人戦(7名)
優勝   小林佳司
準優勝  杉崎義彦
第3位  川西 彰
第4位  柏原大輔



本大会開会式の模様です。

コンテストディレクター・新居昌也より挨拶。

本大会のジャッジ委員長・谷口様よりルールの説明。


本大会運営委員長・大集様から注意事項等の説明。

出場していただいた選手たち。

選手宣誓は昨年度スペシャルクラス・チャンピオン山崎三郎選手。

ロングボード名人戦で念願の初優勝を手に入れた小林佳司選手。
2年続けて準優勝と、後1歩のところで杉崎選手に負けていたので、優勝のコールがあったときには思わず男泣きしていました。
本当におめでとうございます!


最後は選手・役員で記念撮影。


ここからは大会の打ち上げの様子です。








本当に暑い1日でした。
出場していただいた選手、運営・ジャッジをしていただいた方々大変お疲れ様でした。
また、来年も出場をお待ちしております。

[御協賛メーカー各位]
第43回BOB SURFING CONTESTに多数の御協賛をいただき誠にありがとうございました。

BOB SURF SHOP
新居 昌也





0 件のコメント:

コメントを投稿